皇居をてくてく一周

今日は仕事のお昼休みに皇居を歩いて一周した。

FEELCYCLE に行かない日に、わりと一周することが多い。

 

まず一周するとすごくリフレッシュになる。

ずっと座りっぱなしでパソコンにかじりつきの仕事なので、緑を見ながらほどよい運動ができて心地よい。

あと景色がとても良い。

特に半蔵門から桜田門にかけての下り坂が大変気持ちいい。その辺を歩いているころには仕事のことはすっかり頭から離れている。

とてもいい休憩だ。

 

そして、また夜ぐっすり寝ることができる。

本当は朝一の日を浴びるのがいいみたいだけれど、日中に日光を浴びるのと、ほどよく疲れる運動がいいのか、熟睡ができる。

今日もぐっすり寝られるかな。